ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 交通 > 自転車が撤去されたかどうかを確認したいのですが?

更新日:2020年3月1日

自転車が撤去されたかどうかを確認したいのですが?

質問

自転車が撤去されたかどうかを確認したいのですが?

回答

立川市砂川自転車等保管所にご確認をお願いします。
立川市砂川自転車等保管所では、防犯登録番号(サドル下などに貼付されている黄色いシールに記載)により台帳管理をしておりますので、電話(042-523-4537)で照会いただけます。
ただし、防犯登録番号がわからない場合は、直接保管所にお越しいただき、ご自身で確認していただくことになります。
台数が多いため、色や形でのお問い合わせは応じかねます。
なお、自転車を撤去した場合、防犯登録番号をもとに警察署へ持ち主を照会した上で、2週間から3週間ほどで「自転車引取通知書」というハガキを発送します。

お問い合わせ

まちづくり部交通対策課 

電話番号:042-528-4360

ファックス:042-521-3020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。