ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 市民活動 > 自治会 > 自治会児童参加地域事業補助金について

更新日:2020年4月1日

自治会児童参加地域事業補助金について

自治会への加入促進のために、自治会に加入していない世帯の児童(小学生以下)も参加することのできる行事、事業を行うために必要な経費の一部を補助します。経費の支払いにあたっては、補助金の交付決定通知があるまでは行わないでください。決定前に支払われた経費は補助の対象となりませんのでご注意ください。

補助金の活用をご希望される場合は、必ず事前に市民協働課へお問い合わせください。

対象となる事業

次の要件を満たす事業が対象です。

(1)立川市に届出を行っている単位自治会(複数自治会の共催も可)または自治会連合会が主催する事業が対象です。
(2)自治会に加入していない世帯の児童も参加することのできる事業

対象となる経費

謝礼金、物品購入費、印刷費、役務費、使用料

個別の経費は予算書作成の際にお問い合わせください。

補助金額

補助金の額は、1事業につき10万円以内とし、対象経費の5分の4の額が上限です。

申請書等は、関連ファイルからダウンロードできます。

立川市携帯サイトからは、関連ファイルのダウンロードができません。関連ファイルのダウンロードは、立川市ホームページからお願いします。

活用マニュアル

補助金の内容や、申請の流れを分かりやすくお伝えするための手引きを作成しました。補助金の活用を検討する際などにご活用ください。

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民協働課 

電話番号:042-528-4315

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。