立川市

  • 文字サイズ・色合い変更
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 学校教育 > 学校施設 > 立川市立第九小学校大規模改修事業について

ここから本文です。

更新日:2018年10月11日

立川市立第九小学校大規模改修事業について

大規模改修事業でリニューアルされた第九小学校の校舎等をスライドショー(外部サイトへリンク)で紹介しています。お時間があるときにぜひご覧ください。

新しくなった校庭で運動会が開催されました

10月3日(土曜日)、第九小学校で運動会が開催されました。平成26年度に実施した大規模改修に伴い、一部芝生化された校庭で初めて開催された運動会です。当日は天気にも恵まれ、児童が徒競走や玉入れ、組体操などを一生懸命に頑張りました。児童の頑張る姿に観戦していた保護者や地域の方々からも思わず歓声があがったり、拍手が起きていました。

kyuu1 

kyuu3 

kyuu2

 

大規模改修事業が完了しました

校庭の一部を8月に芝生化しました。現在養生中で、約1か月後には児童が芝生の上で転がったり、遊んだりすることができます。この芝生化で仮設校舎建設から約1年半にわたって実施してきた、第九小学校の大規模改修事業はすべて完了しました。

sibafuka

 

仮設校舎の撤去が7月に完了しました

大規模改修工事に伴い、第九小学校の校庭内に設置していた仮設校舎の撤去が7月に完了しました。今後校庭の一部芝生化を行っていきます。

 

kaitai1

大規模改修後の校舎の屋上から校庭を撮影。右側に見える建物は体育館です

 

第九小学校の大規模改修工事が3月に完了

第九小学校の大規模改修工事が3月に完了し、子どもたちは4月からリニューアルされた校舎で学校生活を送っています。立川市立第九小学校大規模改修事業は、「立川市公共施設保全計画」に基づき、老朽化が進んでいた校舎や体育館などの改修を行ったもの。主な改修内容は、外壁・建具・内装、トイレ改修です。またエレベーター及び各所にスロープを設置しバリアフリー化を図りました。今後、仮設校舎の撤去、校庭の整地及び芝生化を8月までに行います。九小完成1

九小完成2

九小完成4

 

九小完成3

 

九小完成5

九小完成6

九小授業風景1 九小授業風景2

大規模改修後、きれいになった教室や体育館で授業を受けている児童の元気な様子

 

写真でみる第九小学校大規模改修事業

平成26年4月から実施された第九小学校の大規改修事業の様子を写真でお伝えします。(PDF:2,275KB)

 

お問い合わせ先

教育部教育総務課

電話:042-523-2111

ファックス:042-528-1204

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部教育総務課 

電話番号:042-522-6996

ファックス:042-528-1204

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。