立川市

  • 文字サイズ・色合い変更
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

ここから本文です。

更新日:2021年7月10日

若葉台小学校の仮設校舎について

令和3年3月末日に新校舎への引っ越しが完了したことに伴い、令和3年4月から実施していました旧校舎の敷地に設置していた仮設校舎の解体工事が令和3年6月末日に完了しました。

皆様のご理解とご協力のおかげで無事に工事が完了できました。

ありがとうございました。

kaitaikooujikannryousyasiniti

kaitaikoujikanrousyasinnni

工事の進捗状況【令和3年5月】

クレーン車を使用して仮設校舎を解体しています。

kasetukousyakaitaikure-nsya

工事の進捗状況【令和3年4月】

仮設校舎の解体工事が始まりました。安全に工事を実施するため、高さ3メートルの万能鋼板で仮囲いを設置しました。

bannnoukouhaniti

bannnoukouhannni

工事の進捗状況【平成30年3月】

若葉小学校の敷地に建設していた仮設校舎が完成しました。現在は、校庭整備を行っており、整地や水はけが良くなるよう工事を進めています。

若葉小学校の校庭を整備しています。奥に見えるのが完成した仮設校舎です。

03151

 

特別支援教室キラリを配置する仮設校舎も完成しました。

03152

工事の進捗状況【平成30年1月】

若葉小学校の敷地に建設している仮設校舎の建設が順調に進んでいます。校庭東側に建設している仮設校舎は、外観が出来上がり、内装工事等を行っています。また、校舎北側に建設している仮設校舎も、外観の一部が完成しています。

校庭東側に建設している仮設校舎。学童保育所、生活科室、PTA室、倉庫を配置します。01311

 

校舎北側に建設中の仮設校舎には、特別支援教室キラリを配置します。

01312

 

工事の進捗状況【平成29年11月】

若葉台小学校の仮設校舎の建設工事が11月28日から始まりました。児童等の安全を確保するため、工事現場と分ける仮囲い(高さ3メートル)が設置されました。

2912062

 

校庭南西側の児童の出入口は現状のままです。工事車両出入口は校庭南東側に新たに設けます。

2912061

 

校庭南東側に新たに設ける工事車両出入口です。道路の切り下げ工事等が行われています。

291208

 

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部教育総務課 

電話番号:042-522-6996

ファックス:042-528-1204

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。