ここから本文です。

ホーム > 産業・ビジネス > 農業 > 農業振興 > 第2回「立川の農」写真コンテストWeb展示会1(立川市長賞、立川農業振興会議会長賞)

更新日:2021年3月17日

第2回「立川の農」写真コンテストWeb展示会1(立川市長賞、立川農業振興会議会長賞)

第2回「立川の農」写真コンテストで入賞した作品を、HP上でも公開します。

今回はプリント印刷に加えインスタグラムによる募集も行ったところ、多くの素敵な作品をご応募いただき、ありがとうございました。

厳選なる審査の結果、立川市長賞1点、立川農業振興会議会長賞1点、特別賞4点、奨励賞3点を選出し、9名の方が受賞されました。

【新井審査委員長(アライ写真館館長)審査講評】

前回と比較して、撮影者の意図が伝わるようなものが多く、作品性を感じ取ることができました。また、今回からインスタグラムによる応募を開始したこともあり、作品の幅が広がりました。コンテスト全体としてのレベルが上がった印象を持ちました。審査については、魅力的な作品ばかりで、受賞作品の選出は大変悩ましかったですが、「立川の農業」を感じ取れる点や、農の風景の中に人物が魅力的に映し出されている点などを評価して、受賞作品を選出しました。次回のコンテストにおいても、「立川農業を感じ取れるかどうか」は大きなポイントになるかと思いますので、撮影の時に意識していただき、ご応募いただければと思います。

 

画像サイズの都合で、3ページに分けて公開しています。ぜひ、すべての受賞作をご覧ください。

立川市長賞

第2回立川の農写真コンテスト市長賞受賞作

平井哲実さん、作品名:「息子が植えたのよ!」、2020年10月撮影

立川農業振興会議会長賞

第2回立川の農写真コンテスト立川農業振興会議会長賞受賞作

1hime2taro_mamaさん(インスタグラム応募)

展示会の開催について

展示会の開催は終了しました。ご来場ありがとうございました。

インスタグラム応募作品は

インスタグラム応募の全作品は、インスタグラムアプリにて「#たち農フォトコン2020」で検索していただくことによりご覧いただけます(応募者が削除した場合を除く)。

 

お問い合わせ

産業文化スポーツ部産業観光課農業振興係

電話番号:042-528-4318

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。