ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 各種相談 > 消費生活センターには、だれでも相談できますか?

更新日:2020年6月1日

消費生活センターには、だれでも相談できますか?

質問

消費生活センターには、だれでも相談できますか?

回答

立川市在住、在勤、在学の方が相談できます。
専門の消費生活相談員が、消費生活に関する様々な相談を受けて、問題解決や被害防止のためのアドバイスを無料で行っています。

【立川市消費生活センター】
対象:立川市内在住・在勤・在学の方
相談方法:電話または来所(要予約※)メールでの相談はしていません
相談日:月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く。第3木曜日は休館のため、電話相談のみ)
受付時間:午前9時から午後4時(つながりにくい場合は、しばらく時間をおいておかけ直しください)
電話:042-528-6810(相談直通)
場所:立川市女性総合センター・アイム5階(立川市曙町2-36-2)

※来所相談について
事前にお電話でご予約をお願いいたします
・相談時間は30分以内です

お問い合わせ

市民生活部生活安全課消費生活センター係

電話番号:042-528-6801

ファックス:042-528-6805

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。