ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > ごみ・リサイクル > 清掃工場 > 清掃工場各種環境調査・測定結果

更新日:2019年6月12日

清掃工場各種環境調査・測定結果

清掃工場で1年間に実施された各種環境調査結果の報告・公表を行っています。

清掃工場で「燃やせるごみ」を燃やしていくためには、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」、「大気汚染防止法」、「ダイオキシン類特別措置法」をはじめとした環境保全に関する法令で定められている規制値や環境基準を継続して守り、環境に配慮していく必要があります。

そこで、清掃工場では、法令を遵守した安全かつ適正なごみの焼却が行われているかを検証し、今後の施設管理・運営に役立てるために、各種の環境調査・測定を行っています。

  • 各調査の結果は関連ファイルをクリックしてご覧ください。
  • 立川市携帯サイトからは、ご覧になれません。
  • 清掃工場の焼却灰に含まれる放射能の測定結果及び施設周辺の空間放射線量の測定結果については、関連リンクをご覧ください。

関連ファイル

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境下水道部清掃事務所 

電話番号:042-536-2921

ファックス:042-535-3252

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。