ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > ごみ・リサイクル > クリーンセンターたちむにぃに燃やせるごみを直接持ち込みたいのですが、受付時間を教えてください。

更新日:2022年11月18日

クリーンセンターたちむにぃに燃やせるごみを直接持ち込みたいのですが、受付時間を教えてください。

質問

クリーンセンターたちむにぃに燃やせるごみを直接持ち込みたいのですが、受付時間を教えてください。

回答

クリーンセンターたちむにぃへの燃やせるごみの持ち込みについては、祝日を含む月曜日から金曜日まで(年末年始は除く)、午前8時30分から正午まで及び午後1時から午後4時まで、受け付けております。お持ち込みの際に運転免許証などで市内にお住まいであることを確認しています。
料金は、家庭ごみは1キログラムあたり30円、事業系ごみは1キログラムあたり40円です。お持ち込みの際に、10キログラム単位で計量して、1回ごとに現金でお支払いいただきます。ただし、家庭ごみのうち、「おむつ(ペット用は除く)」、「落葉・雑草」については、あらかじめ分別してお持ち込みいただければ、ごみ処理手数料はかかりません(無料)。

(注意)電話のかけ間違いが増えております。電話番号は再度確認してからおかけください。
立川市クリーンセンターたちむにぃ:042-519-5319

お問い合わせ

環境資源循環部クリーンセンター管理係

電話番号:042-523-2111(内線:4012)

ファックス:042-541-5113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。