ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 住民登録・戸籍 > 印鑑登録をしたいが平日(月曜日~金曜日)の午後5時までに行けない場合は?

更新日:2021年6月28日

印鑑登録をしたいが平日(月曜日~金曜日)の午後5時までに行けない場合は?

質問

印鑑登録をしたいが平日(月曜日から金曜日)の午後5時までに行けない場合は?

回答

窓口サービスセンターでは平日(月曜日~金曜日)の午後5時~午後8時や土曜日・日曜日の午前8時30分~午後5時でも申請をお預かりしています。

※ご注意ください!
平日(月曜日から金曜日)の午後5時から午後8時と土曜日・日曜日の午前8時30分から午後5時は申請の預かりのみで印鑑登録証と印鑑登録証明書をお渡しできるのは後日になります。(申請した日に証明は取れません。)

窓口にいらっしゃる方、お持ちの身分証明書などによって印鑑登録が完了するまでの日数が変わります。
手続きについては下の関連リンク「窓口サービスセンターでの印鑑登録の手続きについて【平日(月曜日~金曜日)午後5時以降及び土曜日・日曜日】」をご確認ください。

お問い合わせ

市民生活部窓口サービスセンター担当課 

電話番号:042-540-0020

ファックス:042-540-0071

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。