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更新日:2019年5月1日

戸籍の附票の交付について

交付請求書、交付請求書の記載例などは添付ファイルをごらんください。

受付場所

(各受付場所をクリックするとその施設のページへ移ります)

受付時間

立川市役所本庁・錦連絡所・西部連絡所・東部連絡所・富士見連絡所

月曜日から金曜日 8時30分 ~ 17時00分

窓口サービスセンター

月曜日から金曜日 8時30分~20時00分

土曜日・日曜日 8時30分~17時00分

請求に必要なもの

  1. 戸籍に関する証明交付請求書
  2. 窓口に来られる方の印鑑
  3. 窓口に来られる方の身分証明書
    (身分証明書については下記関連リンク、「窓口でのご本人確認について」をご覧ください)

申請書記入上の注意

戸籍の附票一部証明のときは、「証明に載せる方」欄を記入してください。

手数料

1通200円

請求できる方

  1. 本籍が立川市内にある方で、戸籍に記載されている本人および夫・妻・子・孫・父母・祖父母。
  2. 上記以外の方が請求する際には、委任状が必要な場合があります。
    また、本人との関係と使用目的を明記してください。

お問い合わせ

市民課窓口係
電話:042-523-2111(内線 1371)

立川市では、平成14年1月19日に戸籍をコンピュータ化しました。
戸籍の附票に記載されているのは、原則として平成14年1月19日から現在に至るまでの住所です。

関連ファイル

関連リンク

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お問い合わせ

市民生活部市民課 

電話番号:042-528-4311

ファックス:042-523-2139

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