ここから本文です。

更新日:2019年7月25日

障害者就労支援事業

一般就労を希望する障害者に対し、生活支援と就労支援を一体的に提供し、障害者の自立と社会参加を推進しています。

事業の概要

障害者就労支援事業は、一般就労を希望する障害者に対し、生活支援と就労支援を一体的に提供し、障害者の自立と社会参加を推進することを目的とした市委託事業です。

対象者

利用者は市内に住所を有し、満18歳以上(15歳以上で市長が特に認めた者も含む)の一般就労を希望する在宅の障害者及び福祉的就労についている障害者並びに企業・事業所に在籍している障害者の方。利用にあたっては市への登録が必要になります。

手続き方法

手続きの流れや支援内容についての詳細は、下記リンク先を参照してください。

お問い合わせ

福祉保健部障害福祉課第三係

電話番号:042-523-2111

ファックス:042-529-8676

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。