ここから本文です。

立川アスレティックFC

立川アスレティックFC

アリーナ立川立飛をホームタウンとして活動するフットサルチームです。令和4年に立川・府中アスレティックFCから立川アスレティックFCに名称を変更しました。立川市内の小学生をホームゲームに招待するなど、地域活動も積極的に行っています。

立川アスレティックFC(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

立川アスレティックFC公式X(旧Twitter)アドレス(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

シーズン終了報告に市長を表敬訪問

令和6年3月5日に、立川アスレティックFCの皆さんがシーズン終了報告のため市長を表敬訪問されました。

今シーズンの様々な取り組みや来シーズンへの意気込みを語っていただき、笑いの絶えない和やかな歓談となりました。

来シーズンのご活躍を心より応援しております。

市長と皆本代表理事上村選手南雲選手中村選手市長と立川アスレティックFCの皆さん

マスコット選手権にくるりんが出場しました

令和5年9月2日アリーナ立川立飛での立川アスレティックFCの公式戦の試合前とハーフタイムで開催された立川最強マスコット選手権に、くるりんが出場しました。だるまさんがころんだ、椅子取りゲーム、徒競走の三種目に出場し、楽しく競技を行いました。

マスコット選手権の様子くるりんとウドラ立川アスレティックFCとマスコットの皆さんの集合写真

フットサルゴールをご寄贈いただきました

このたび、立川アスレティックFC様、立川市サッカー協会様、並びに明治安田生命様より、フットサルゴールをご寄贈いただきました。今回、ご寄贈いただきましたフットサルゴールにつきましては、市民のスポーツ利用に活用させていただきます。ご寄贈いただくにあたって、令和5年7月1日に、立川市泉市民体育館で開催された立川アスレティックFCの公式戦の試合前に、フットサルゴールの寄贈式が行われました。市長と立川アスレティックFCの皆さんの集合写真

 

 

シーズン終了報告に市長を表敬訪問

立川アスレティックFCの皆さんが令和5年4月25日に市長を表敬訪問されました。立川を本拠地にして初めてのシーズンで、Fリーグ準優勝した他、市内の小学生とのコラボイベント等地域活動への取り組みについて報告されました。

令和5年4月25日立川アスレティックFCと市長の集合写真

 

相互協力に関する協定を結びました

立川市と立川アスレティックFCは、フットサルを通じたスポーツの普及・振興を図るとともに、市民との交流事業や社会貢献活動等による地域活性化を図ることを目的に、相互協力協定を結びました。

令和4年11月24日に立川市役所にて調印式を行いました。

署名の様子集合写真

お問い合わせ

産業文化スポーツ部スポーツ振興課スポーツ振興係

電話番号:042-529-8515

ファックス:042-534-5169

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。