ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 二十歳を祝うつどい(旧名称:成人を祝うつどい) > 2024年二十歳を祝うつどいを開催しました

更新日:2024年2月2日

2024年二十歳を祝うつどいを開催しました

 「2024年二十歳を祝うつどい」を令和6年1月8日(月・祝)にたましんRISURUホールで開催しました。当日は市公式LINEを活用し、入場券の画面を受付で確認して参加者の入場をおこないました。市内1,811人の対象者のうち1,012人、市外から141人の計1,153人(第一部563人、第二部590人)の二十歳の皆様にご参加いただきました。記念アトラクションではウイングエンターテイメントの皆様に歌とダンスをご披露いただきました。

butai

また、株式会社立飛ホールディングス様と株式会社多摩スポーツクラブ立川ダイス様よりご協賛をいただき、立飛麦酒(瓶2本)引き換え券と立川ダイスプロバスケットボール試合ペア観戦チケットを式典の案内状に同封しました。市外から参加いただいた二十歳の皆様にも立川市役所子ども育成課窓口にてチケットの残部をお渡しします(なくなり次第終了)。

立川市と協定を結んでいる中央大学の学生の皆様にも、当日はボランティアスタッフとして式典運営にご協力をいただきました。syasinn

4年振りに地下の交流会場も実施し、多くの参加者の皆様にお越しいただきました。地下の交流会場では、中学校恩師ビデオメッセージの放映のほかフォトスポット、二十歳のメッセージボード、地域の写真展、くるりんうどらの登場をおこないました。

完成したメッセージボードはこちら

今年度の「二十歳を祝うつどい」は二十歳6名を含む20名の実行委員が企画し、当日の司会や企画の運営を担当しました。

memo

お問い合わせ

子ども家庭部子ども育成課青少年係

電話番号:042-528-4367

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。