ここから本文です。

ホーム > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > 各種支援情報 > その他の支援等 > 防災備蓄品の生理用品を必要な方に配布します【終了しました】

更新日:2022年4月18日

防災備蓄品の生理用品を必要な方に配布します【終了しました】

コロナ禍の影響による様々な理由で生理用品を購入できない女性を支援するため、本市では、必要とする市民等に生理用品を無償で配布するとともに、相談支援窓口の案内を同封し、女性を取り巻く諸課題への対応を図ります。なお、この事業の実施にあたっては、配布の際の配慮等に市の女性職員の意見を反映しました。

配布内容

一人につき、防災備蓄用の生理用品1パック(28枚入り)を無償配布。

配布場所・日時

下記の市施設等で令和3年3月31日(水曜日)から配布します。

(注)在庫がなくなり次第終了となります。

配布場所

配布日時

市役所本庁舎

1階 子ども家庭部窓口

3階 市民相談室

配布終了しました

健康会館

子ども未来センター

1階 子ども総合相談窓口

配布終了しました

女性総合センターアイム

5階 男女平等参画課窓口

配布終了しました

児童館(全8館)

配布終了しました

西立川児童会館

配布終了しました

社会福祉協議会

配布終了しました

配布場所目印

配布場所の目印

受取方法

配布場所窓口でお申し出ください。なお、窓口等に設置のカード、もしくはスマートフォンの画面等でカードの画像を提示いただいてもお渡しできます。

設置カード

窓口等に設置するカードのイメージ

お問い合わせ

総合政策部男女平等参画課男女平等参画係

電話番号:042-528-6801

ファックス:042-528-6805

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。