ここから本文です。

ホーム > 産業・ビジネス > 官民連携 > 信金中央金庫様への紺綬褒章伝達式を行いました

更新日:2024年4月15日

信金中央金庫への紺綬褒章伝達式を行いました

市は、令和4年2月、信金中央金庫が実施する地域創生推進スキーム「SCBふるさと応援団」により、多摩信用金庫の推薦のもと、特定健康診査の受診率向上に向けた事業に対して1,000万円の寄附を受けました。この寄附金を活用し、令和5年度からは成果連動型民間委託契約方式による特定健康診査受診率向上事業に取り組んでいます。
このたび、本市への寄附実績に基づき、信金中央金庫が紺綬褒章を受章されたことを受け、立川市役所にて、4月4日に立川市・信金中央金庫・多摩信用金庫による紺綬褒章の伝達式を行いました。

00000002

左から多摩信用金庫理事長、信金中央金庫東京営業部長、立川市長(JPG:465KB)

1.SCBふるさと応援団の概要
本スキームは、SDGsを踏まえ、信金中央金庫が企業版ふるさと納税等を活用した寄附を行うことにより、地域の課題解決および持続可能な社会の実現に資する地域創生事業を信用金庫とともに応援し、もって地域経済社会の発展に貢献することを目的とするものです。

お問い合わせ

市長公室改革推進課行革推進係

電話番号:042-528-4354

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。