ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > 立川市の「ブランドメッセージ」 > みなさんの「立川くらいが、一番いい」を聞いてきました(令和4年度)

更新日:2023年4月21日

みなさんの「立川くらいが、一番いい」を聞いてきました(令和4年度)

立川市の魅力を一言で表す合言葉、ブランドメッセージ「立川くらいが、一番いい」が誕生し、多くの皆様に立川市の魅力を発信していただいています。

フリーコピー

ロゴマークの上部に、自由に言葉(フリーコピー)を入れてお使いいただくことができます。ロゴマークとのバランスを考えて使用してください。ぜひ皆さんのアイデアで様々な立川市の魅力を発信してください!

ブランドメッセージロゴマークフリーコピー

実際に、市内・市外のみなさまに、フリーコピーとしてあてはめるべく、みなさま一人ひとりが考える「立川市の魅力」を教えていただきました。

アルバルク東京「Thanks Days」(令和4年5月)

立川市清水市長や来賓の皆様から代表してフリーコピーをいれていただきました。男子プロバスケットボールBリーグアルバルク東京のファンの皆様からも、入れたいフリーコピーに当てはまる欄へシールを貼っていただくなどして、「立川の魅力」を教えていただきました。(「住むならば」立川くらいが、一番いい・「事業するなら」立川くらいが、一番いい・「酒もほどほど」立川くらいが、一番いい・「買い物するなら」立川くらいが、一番いい)

5月アルバルク東京試合会場ブランドメッセージロゴマーク

全国消防救助技術大会 in東京・立川(令和4年8月)

全国から集まって精鋭たちと、その家族、さらに消防大会ファンのみなさまが感じた「立川の魅力」をシールで教えていただきました。オリジナルで考えていただいた方は付箋に記入していただきました。

8

立川ダイス ホームゲーム開幕戦(令和4年10月)

5人制の男子バスケットボールB3リーグへ参入をした立川ダイスのホームゲーム開幕戦では、地元の学生や市民の方をはじめ様々な方から「立川の魅力」を教えていただきました。

立川ダイスでのブランドメッセージロゴマーク

立川アスレティックFC「TACHIHI DAY」(令和5年1月)

ホームタウンを立川市に完全に移してからの初の立川市民観戦デー。この日は、最高のホームゲームとすべく、「立川アスレ2000人チャレンジ」を実施し、見事来場者数2,000人を達成しました。観戦に来たファンや、地元小学生に「立川の魅力」を教えていただきました。

立川アルバルク東京試合会場でのブランドメッセージロゴマーク

アルバルク東京「WE RED DAY」(令和5年1月)

2日間にわたる、アルバルク東京市民観戦デーでは、会場の「アリーナ立川立飛」へ多くの来場がありました。市民の方はもちろん、はじめて観戦のために立川市を訪れたという方など様々な方からみた「立川くらいが、一番いい」と思うところを書き出していただきました。

アルバルク東京試合会場でのブランドメッセージロゴマーク

 

お問い合わせ

総合政策部広報課(シティプロモーション推進担当)シティプロモーション推進係

電話番号:042-529-8562

ファックス:042-521-2653

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。