ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 夢たち21プラン > 子どもの自己肯定感などに関する調査(平成28年度)

更新日:2017年4月8日

子どもの自己肯定感などに関する調査(平成28年度)

子どもたちの笑顔があふれ、歓声が聞こえるまちに

この調査は、立川市の子どもが安心していきいきと生活できるまちづくりが実現できているかを知るために、子どもの自己肯定感や信頼できる人の有無、子どもの権利などの認識について調査し、現状と課題を探り、今後の施策づくりや取り組みに生かすために立川市が実施したものです。

平成28年度実施調査(小学5年生・中学2年生対象)

調査対象

立川市内の全市立小学校(20校)の各校5年生および全市立中学校(9校)の各校2年生から1クラスを抽出して実施

調査方法

学級活動などの時間内に、全20問の調査用紙に回答

回答数

小学5年生630件・中学2年生310件

調査内容について詳しくは下記「添付ファイル」をクリックしてください。

関連ファイル

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども家庭部子育て推進課 

電話番号:042-528-4342

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。