ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > がいこくじんのかたへ > 日本語教室(にほんごきょうしつ) > 外国人のための多文化交流サロン「えんがわ」 がいこくじんのための たぶんか こうりゅう さろん

更新日:2024年4月9日

外国人のための多文化交流サロン「えんがわ」 がいこくじんのための たぶんか こうりゅう さろん

おしらせ

4月(がつ)のえんがわサロン

4月(がつ)26日(にち) 金曜日(きんようび) 13:30から16:30

紙袋(かみぶくろ)で ごみばこや ケースをつくります。

環境(かんきょう)に やさしい とりくみに ついて はなします。

(PDF:336KB)

お茶(ちゃ)を 飲(の)みながら「やさしい日本語(にほんご)」で おはなし しませんか

外国出身の方と日本人ボランティアが、気軽に交流できるサロンです。

がいこくしゅっしんのかたと にほんじんぼらんてぃあが こうりゅうできる ばしょです。

やさしい日本語で 話します。

やさしいにほんごで はなします。

外国人の方は、だれでも無料で参加できます。

がいこくじんの かたは だれでも ただで さんかできます。

日本語を話したい外国の人、もっといろいろな暮らしの情報が欲しい外国の人、集まりませんか?

申込はいりません。直接、会場へお越しください。

にほんごをはなしたい がいこくのひと、もっと くらしの じょうほうが ほしい がいこくのひと、あつまりましょう。

もうしこみは いりません。ちょくせつ しばさきかいかんへ きてください。

日時 ひにちとじかん

  • 毎月(まいつき)第4金曜日(きんようび)

2024年(ねん)4月26日、5月24日、6月28日、7月26日、8月23日、9月27日、10月25日、

11月22日、12月20日、2025年1月24日、2月28日、3月28日

※12月20日は第3金曜日(きんようび)です

  • 始(はじ)まりの 時間(じかん)は、13:30からです。
  • 15:30~16:30は 「こどもの じかん」 です。

おりがみ、おてだま、わらべうた など にほんの あそびを たいけん します。

対象(たいしょう):外国(がいこく)ルーツの こどもたち

のみものは もってきて ください。無料(むりょう) です。お金(かね)は かかりません。

場所 ばしょ

柴崎会館(立川市柴崎町1-16-3)

しばさきかいかん(たちかわし しばさきちょう 1-16-3)

※下(した)の 「地図(ちず)」を みてください。

無料 むりょう

主催者

共催:立川国際友好協会(TIFA)・立川市

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民協働課多文化共生係

電話番号:042-523-2111内線2632

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。