立川市

  • 文字サイズ・色合い変更
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

ここから本文です。

更新日:2021年7月1日

立川市いじめ防止対策審議会

平成26年11月1日付で「立川市子どものいじめ防止条例(以下、条例という。)」が施行され、条例第10条の規定に基づき、いじめの防止等に関する事項について審議するための諮問機関として、「立川市いじめ防止対策審議会(以下、審議会という。)」が設置されました。

審議会の概要

審議会の設置は、「立川市いじめ防止対策審議会規則」によって定められています。

所管事項

  1. 市立学校におけるいじめの実態を把握する取組に関すること。
  2. いじめの防止等に向けた施策、取組等に関すること。
  3. いじめ防止対策推進法第28条第1項に規定する重大事態への調査及び再発防止策の検討に関すること。

その他、審議会は、いじめの防止等の対策について教育委員会に意見を述べることができます。

委員

審議会は、以下の資格を持つ者を5人以内で構成され、委員の任期は原則2年です。

  1. 弁護士
  2. 教育・心理・福祉等の専門的な知識及び経験を有する者

現在の審議会委員については、以下のとおりです。

 

役職

資格

氏名

会長 大学教授 小林幹夫
副会長 弁護士 坂倉渉太
委員 保護司 飯田友彦
委員 民生児童委員 稲冨愛子
委員 臨床心理士 佐藤有里

 

令和2年度の開催状況

第1回いじめ防止対策審議会

【日時・場所】令和3年3月15日(月曜日)・書面開催

【当日の内容】当日の議事は、以下のファイルをご覧ください。

平成31年度以前の開催状況

平成31年度

平成31年度は2回開催されました。当日の議事・次第は、以下のファイルをご覧ください。

平成30年度

平成30年度は3回開催されました。当日の議事・次第は、以下のファイルをご覧ください。

平成29年度

平成29年度は3回開催されました。当日の議事・次第は、以下のファイルをご覧ください。

平成28年度

平成28年度は3回開催されました。当日の議事・次第は、以下のファイルをご覧ください。

平成27年度

平成27年度は3回開催されました。当日の議事・次第は、以下のファイルをご覧ください。

平成26年度

平成26年度は2回開催されました。当日の議事・次第は、以下のファイルをご覧ください。

審議会にかかる資料や議事録

本審議会の資料や議事録をお求めの方は、市役所本庁舎3階「市政情報コーナー」でご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部指導課指導係

電話番号:042-528-4339

ファックス:042-528-1204

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。