ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > マイナンバー > 個人番号カードを受け取らないまま市外に転出してしまいました

更新日:2024年2月18日

個人番号カードを受け取らないまま市外に転出してしまいました

質問

個人番号カードを受け取らないまま市外に転出してしまいました

回答

個人番号カードの交付は住民登録に基づいて行うため、転出のお届け出等により立川市での住民票が除票となった方については、すでにお申込み済みの方であってもカードを交付することができません。
恐れ入りますが、転入先の自治体で改めてご申請ください。

お問い合わせ

市民生活部市民課窓口係

電話番号:042-528-4311

ファックス:042-523-2139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。