ここから本文です。

TACHIKAWA DICE(立川ダイス)

立川ダイス

立川で誕生したプロバスケットボールチームです。3×3に加え、令和4年より5人制のBリーグへの参入も決定しました。市民がバスケットボールに触れ合える企画を多数行っています。

TACHIKAWA DICE(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

相互協力に関する協定を結びました

立川市とTACHIKAWA DICEはバスケットボールを中心としたスポーツの普及を行うため、相互協力に関する連携協定を平成29年に結びました。令和4年より3×3に加え5人制のBリーグ参入を受け、運営するTACHIKAWA DICE.EXE組織委員会が株式会社多摩スポーツクラブになったことから、令和4年8月に改めて協定を結びました。今後もバスケットボールを通して地域を盛り上げる活動を共に行う予定です。

調印式の様子

TACHIKAWA DICEが市長を表敬訪問

TACHIKAWA DICEの皆さんが、令和4年4月に市長を表敬訪問されました。

これまで、3×3で活動してきましたが、2022-2023シーズンより5人制のBリーグに参入し、3人制と5人制の両方で活動されるとの報告がありました。また、立川で誕生したチームなので今後も地域に根差した活動をしていくとのお話を伺いました。

市は、引き続き、TACHIKAWA DICEを応援していきます。

表敬訪問

お問い合わせ

産業文化スポーツ部スポーツ振興課スポーツ振興係

電話番号:042-529-8515

ファックス:042-534-5169

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。