ここから本文です。

ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 高齢者福祉 > 高齢者あんしん見守り機器を取り扱う業者様を募集します

更新日:2023年6月30日

高齢者あんしん見守り機器を取り扱う業者様を募集します

高齢者あんしん見守り支援事業の概要


『あんしん見守り支援事業』とは、利用対象者(70歳以上のひとり暮らし高齢者等)が、もしもの緊急事態に備えて、その緊急事態を別に居所を構える家族や友人知人に知らせることのできる機器(以下、「あんしん見守り機器」といいます)を、立川市に登録した取扱業者の中から利用者自らが契約し、その取り付けにかかる設置費の一部を市が助成します。

 

申請方法

  1. 『あんしん見守り機器取扱業者登録申請書(市指定様式)』と取扱機器の【別紙】機器機能概要を添えて提出ください。
    【別紙】機器機能概要に市の補助対象とする項目に補助対象を明記し、発行する『取扱業者登録証』に添えて(登録証と割印)発行します。
  2. 【別紙】機器機能概要は、エクセルデータで作成・提出いただきますようお願いします。

 なお、既に登録された登録業者様につきましては、毎年度申請の必要はありません。
 取扱商品の内容変更等ありましたら、修正の届け出をお願いします。

 

 

申請に必要な書類

  • あんしん見守り機器取扱業者登録申請書(市指定様式)
  • 【別紙】機器機能概要

申請書類は、下記関連ファイルからダウンロードできます。

(立川市携帯サイトからはファイルダウンロードできません。)

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健医療部高齢福祉課業務係

電話番号:042-528-4794

ファックス:042-522-2481

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。