ここから本文です。

ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > Ayamu地域包括ケアを支援するサイトについて

更新日:2022年5月14日

Ayamu地域包括ケアを支援するサイトについて

地域資源(介護保険外サービス)の検索サイト

官民連携の一環としてカシオ計算機株式会社が提供しておりますAyamu(アヤム)のサイトは、市民、介護

をしているご家族向けに情報を公開しています。

1.情報検索用ページ

「立川市地域包括ケア情報サイト」として、介護保険事業所や通いの場、相談機関やイベント情報の掲載しています。今後、民間サービスの情報も順次掲載数を増やしていきます。

会員登録等不要で、目的やご自宅からの距離でも検索可能となっています。様々な通いの場や自費サービスと介護保険サービスを組み合わせた生活を組み立てることなどにご利用ください。

 

画像をクリックすると外部サイトへリンクします。

地域包括ケア情報サイト(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

2.介護保険等事業者用

「Ayamuグループツール」として利用し、事業者向けの連絡事項をお伝えしています。

立川市で新規開設する事業者の方は、「事業者の皆様へのお願い」をご確認ください。

画像をクリックして外部サイトをご利用ください。(ID登録とログインが必要です。)

Ayamuグループツール(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

 

3.事業者の皆様へのお願い

  • 立川市で新規開設する事業者の方、まだグループツールの登録を行っていない事業者の方は、「Ayamu登録案内(PDF:655KB)」を参考に登録を行ってください。
  • 「立川市地域包括ケア情報サイト」では、事業所からの申請によって情報の新規登録と更新を行います。「情報登録・更新依頼票」(エクセル:19KB)を記載(入力)の上、ファックスかメールでお送りください。

 

(このサイトは、官民連携の一環としてカシオ計算機株式会社が提供しております)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健医療部高齢福祉課介護予防推進係

電話番号:042-523-2111

ファックス:042-522-2481

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。