ここから本文です。

ホーム > 防災・防犯 > 消防 > 消防団 > 訓練・式典 > 令和5年度三市二署合同水防訓練を実施しました

更新日:2023年5月25日

令和5年度三市二署合同水防訓練を実施しました

令和5年5月21日日曜日に、立川市柴崎町6丁目22番先多摩川河川敷左岸で三市二署合同水防訓練を行いました。

多摩川の洪水による水災を未然に防ぎ、被害を最小限に食い止めるため、毎年多摩川流域の立川市・昭島市・国立市・立川消防署・昭島消防署が合同で水防訓練を実施しています。
この訓練は、水防団員や地域住民の士気の高揚と図るとともに水防技術を取得することを目的としています。

指示

活動内容の指示

土のう作成

土のう作成

活動終了報告

訓練終了報告

 

消防団は、「自分たちのまちは、自分たちの手で守る」郷土愛護の精神で活動をしています。

【消防団員募集】

市内に在住、在勤または在学する健康な18歳以上の方、消防団活動に興味がありましたら、防災課までご連絡ください。

お問い合わせ

市民生活部防災課防災推進係

電話番号:042-523-2111 (内線:2531)

ファックス:042-528-4333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。