立川市

ここから本文です。

更新日:2020年6月17日

ごあいさつ

立川市議会のホームページへようこそ

 

福島議長

第57代 立川市議会議長
(令和2年6月17日就任)
福島 正美
(ふくしま まさみ)

(略歴)
平成18年初当選(4期目)
副議長
議会運営委員会委員長
厚生産業委員会委員長
決算特別委員会委員長
などを歴任

中山副議長

第66代 立川市議会副議長
(令和2年6月17日就任)
中山 ひと美
(なかやま ひとみ)

(略歴)
平成14年初当選(5期目)
文教委員会委員長
予算特別委員会委員長
決算特別委員会委員長
などを歴任

 

立川市議会ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

市議会は、市民の皆さまに選挙で直接選ばれた議員で構成され、市の議決機関として、市長から提案された予算や条例等のほか、また市民の方等から提出された請願・陳情について審議し、市としての最終意思決定を行っています。

このホームページでは、市議会のしくみや議員の紹介、また会議日程や議案、議決結果、市議会だより等について掲載しています。また、議会のインターネット中継(生中継及び録画)の配信も行っておりますので、ぜひご覧ください。

さて、令和2年度は、立川市第4次長期総合計画後期基本計画が始まる年度でもあります。新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、厳しい財政状況が続くと思われますが、市政の充実と発展、市民福祉の向上を目指して、議員一丸となって取り組んでまいります。

今後とも、市民の皆さまに選ばれた二元代表制の一翼として、市民の負託に応え、皆さまの声を市政に届けてまいりますので、引き続きご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

関連リンク

お問い合わせ

議会事務局  

電話番号:042-528-4343

ファックス:042-526-6369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。