立川市

ホーム > 市政情報 > 立川市議会 > 議会改革 > 立川市議会意見交換会

ここから本文です。

更新日:2018年6月4日

立川市議会意見交換会

立川市民と議会の意見交換会(平成30年度)を開催しました

 平成31年2月9日(土曜日)、女性総合センター・アイムにて、 平成30年度市民のみなさんと市議会議員との意見交換会を開催いたしました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 第1回 午前10時~11時30分 テーマ 『防災』 参加者33名

第1部

 第2回 午後1時30分~3時 テーマ 『子育て・教育』 参加者17名

 第2部

市民と議員の意見交換

 立川市議会は、議会基本条例第8条に基づいて、毎年様々なテーマで議会と市民の意見交換会を実施しています。

 議会基本条例第8条(市民との情報及び意見交換)

 議会は、説明責任を果たすとともに、市民の多様な意見を的確に把握するため、議会及び市民が情報及び意見を交換する機会を多様に設けることができる。   

関連リンク

お問い合わせ

議会事務局  

電話番号:042-528-4343

ファックス:042-526-6369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。