立川市

ここから本文です。

更新日:2021年9月1日

市議会の傍聴

本会議や委員会の傍聴をすることは可能ですが、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、感染防止の観点からできるだけ傍聴を自粛いただき、インターネット環境が整っている方については、市議会ウェブサイトのライブ中継・録画配信をぜひご利用ください。ご協力をお願いいたします。

傍聴について

 議場の傍聴席
議場の傍聴席(JPG:3,225KB) 

市議会では、本会議や常任委員会・議会運営委員会・特別委員会を公開しています。いずれも、当日、傍聴受付で手続きをすれば、どなたでも傍聴できます。傍聴の際に住所や氏名をご記入いただく必要はありませんので、お気軽にお越しください。

市議会の議事堂は市役所3階に設置されています。(下図参照)

本会議の傍聴受付は議場となりで、委員会の傍聴受付は議会事務局で、それぞれ会議開始15分前より行います。(会議開始時間は変更になる場合があります。あらかじめご了承ください)

なお、車いすの方の席も用意してありますので、ご利用ください。

また、ヘッドホンタイプで音量を調節できる補聴機器を用意しておりますので、ご希望の方は、傍聴受付にお申し出ください。

定例会は、通常3月・6月・9月・12月の年4回開催されます。このほか、必要に応じて臨時会が開かれることがあります。日程は、最新の会議情報よりご確認ください。

※傍聴届の廃止について

 傍聴受付

関連リンク

お問い合わせ

議会事務局  

電話番号:042-528-4343

ファックス:042-526-6369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。