ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 公共施設再編 > 公共施設再編の目的

更新日:2022年1月20日

公共施設再編の目的

現在、公共施設の多くは老朽化が進み、今後10年から30年の間には多くの施設を建替える必要があります。一方で、今後、少子高齢化がますます進み、社会の担い手が減っていくとともに、段階的に人口減少傾向に転じていくことが見込まれています。また、すべての公共施設を改修し続けた場合、10年後、20年後に施設の建替えを進めることとなり、現在の約1.7倍の財政負担を将来世代に残すこととなるほか、現状の大きさで施設を建替えても、将来の人口構造に合わない余剰な床面積を生み、維持コストの負担がさらに増す恐れがあります。このような背景を踏まえ、市は再編に取り組むこととしています。

roukyuuka

jinko

cost

お問い合わせ

総合政策部行政経営課資産活用係

電話番号:042-528-4354

ファックス:042-521-2653

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。