ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 保険・年金 > 郵送による手続きについて(国民健康保険・後期高齢者医療制度)

更新日:2021年7月16日

郵送による手続きについて(国民健康保険・後期高齢者医療制度)

国民健康保険、後期高齢者医療制度の手続きについて、従前より一部の手続きを除き郵送でお手続きすることができます。新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、不要不急の外出をお控えいただくために、立川市ではより一層の郵送による手続きをお願いしております。

各種届出の方法につきましては、下記関連リンクよりご確認ください。郵送について特段説明がない場合でも、可能な手続きもありますので、詳しくは電話等でお問い合わせください。

 

送付先

〒190-8666
立川市泉町1156番地の9
立川市役所
福祉保健部保険年金課行

 

お問い合わせ

福祉保健部保険年金課医療給付係

電話番号:042-528-4314

ファックス:042-523-2145

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。