ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 動物 > ペット > 狂犬病予防注射済票の電子申請について(令和6年5月7日から開始)

更新日:2024年5月9日

狂犬病予防注射済票の電子申請について(令和6年5月7日から開始)

令和6年5月7日より狂犬病予防注射済票の電子申請が開始いたしました。

申請には以下のものが必要になります。

1.対象の犬が立川市に登録されていることが確認できるもの(「鑑札」または「マイクロチップ番号」)

2.「狂犬病予防注射済証」(動物病院発行の紙の書類。ワクチン接種証明書とは別の書類ですのでご注意ください。)

3.電子決済(クレジットカード、PayPay)で以下金額の決済が発生します。

 注射済票交付手数料・・・550円(1頭につき)

       郵送料・・・ 73円

 

関連リンクより申請フォームへの遷移を行い、申請をお願いいたします。

申請フォームの注意事項等は必ずお読みいただくようお願い申し上げます。

関連リンク

お問い合わせ

環境資源循環部環境対策課環境推進係

電話番号:042-528-4341

ファックス:042-524-2603

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。