ここから本文です。

更新日:2023年3月16日

立川フットサル頂上決戦

令和4年9月4日に開催された「第5回こどもとおとなのはなしあいin市議会議場」にて、立川市立第八小学校6年生のチーム「立川八小最強JAPAN(THSFC)」が、立川アスレティックFCと試合を行いたいという提案をしました。

提案の中で、立川市をホームタウンとしたプロのフットサルクラブ「立川アスレティックFC」のことを多くの方に知ってもらい、フットサルの楽しさを伝えたいと発表し、ウドラ夢たち基金の審査をクリアしました。

立川アスレティックFCとの試合に向けて取り組み、令和5年1月31日にMIFAFootballPark立川で開催しました。

開始前から多くの方が来場する盛況ぶりでした。

はじめに、フットサルの楽しさを伝えるために、フットゴルフ、キックターゲット、PKや1対1でのプロに挑戦できる体験コーナーを用意し、多くの子どもたちがフットサルを楽しみました。

THSFC_2.JPG

続いて、THSFCと立川アスレティックFCの試合が始まります。

THSFC_3

THSFCのキラリと光るプレーもありましたが、プロの立川アスレティックFCが勝利をおさめました。

THSFC_9

試合後は、サイン会や記念撮影を行い、交流を深めることができました。

THSFC_8

 

 

関連リンク

お問い合わせ

子ども家庭部子育て推進課子育て推進係

電話番号:042-528-4342

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。