ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 政策・計画 > 各種計画 > 子ども・学び・文化 > 立川市第4次多文化共生推進プラン(たちかわしだい4じたぶんかきょうせいすいしんぷらん)

更新日:2023年6月1日

立川市第4次多文化共生推進プラン(たちかわしだい4じたぶんかきょうせいすいしんぷらん)

各図書館と市役所3階市政情報コーナー、市役所2階市民協働課窓口(49番)で閲覧ができます

かくとしょかんと しやくしょ3かい しせいじょうほうこーなー、しやくしょ2かい しみんきょうどうか まどぐち(49ばん)で みることが できます

立川市第4次多文化共生推進プランとは、国籍や民族などの異なる人々が、文化のちがいを互いに尊重し、共生する地域社会の実現を目指した、「多文化共生」の地域づくりを推進するためのプラン(計画)です。計画期間は、2020年度から2024年度までの5年間です。

たちかわし だい4じ たぶんかきょうせい すいしんぷらんとは こくせきや みんぞくなどの ことなるひとびとが ぶんかのちがいを たがいに そんちょうし きょうせいする ちいきしゃかいの じつげんを めざした 「たぶんかきょうせい」の ちいきづくりを すいしんするための ぷらん(けいかく)です けいかくきかんは 2020ねんどから 2024ねんどまでの 5ねんかんです

重点事業として、「行政情報提供方法の充実」「行政パンフレット等の翻訳」や「外国人のための日本語教室の開催」「防災関連資料等の多言語化」「多文化共生交流事業」に取り組んでいきます。

じゅうてんじぎょうとして 「ぎょうせいじょうほうていきょうほうほうのじゅうじつ」や「ぎょうせいぱんふれっとなどのほんやく」「がいこくじんのためのにほんごきょうしつのかいさい」「ぼうさいかんれんしりょうなどのたげんごか」「たぶんかきょうせいこうりゅうじぎょう」に とりくんでいきます。

下の文字をクリックすると内容がご覧いただけます。

したの もじを くりっく すると ないようを みることが できます。

立川市第4次多文化共生推進プラン たちかわしだい4じたぶんかきょうせいすいしんぷらん(PDF:2,192KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民協働課多文化共生係

電話番号:042-523-2111内線2632

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。