ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 学校教育 > 学校給食 > 平成29年2月に発生した学校給食による集団食中毒に関する情報 > 平成29年2月に発生した学校給食に起因する食中毒に対する補償でお困りの方は、ご連絡ください

更新日:2019年7月19日

平成29年2月に発生した学校給食に起因する食中毒に対する補償でお困りの方は、ご連絡ください

平成29年2月に発生いたしました学校給食に起因する食中毒によって、児童の皆様をはじめ多くの方々に大変辛い思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。

本事案により市に生じた損害については、令和元年(2019年)6月に、原因となる食材を提供した事業者と市の間で、和解が成立いたしました。

その一方で被害の補償申請をしているにもかかわらず、未だ補償金の支払いが完了していない方が令和元年(2019年)5月末日時点で20名いらっしゃるとの情報を当該事業者から得ております。

本市といたしましては、本事案は当該事業者と被害者との間で解決すべき問題であると認識しておりますが、本市の給食によって発生した事案でもありますので、補償でお困りの被害者の方々に対して、公の無料専門相談窓口を紹介させていただきたいと考えております。

ご希望される方は、「お問い合わせ」先までご連絡ください。

 

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部教育総務課庶務係

電話番号:042-522-6996

ファックス:042-528-1204

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。