ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 平和・人権・男女平等参画 > 平和 > 「ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名」(通称「ヒバクシャ国際署名」)

更新日:2020年9月25日

市長は「ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名」(通称「ヒバクシャ国際署名」)を行いました。

「ヒバクシャ国際署名」とは、2016年に広島と長崎の被爆者が始めた署名活動です。

「被爆者は、すみやかな核兵器廃絶を願い、核兵器を禁止し廃絶する条約を結ぶことをすべての国に求めます。」この被爆者の訴えに賛同して署名するのが「ヒバクシャ国際署名」です。

ヒバクシャ国際署名(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

お問い合わせ

行政管理部総務課庶務係

電話番号:042-528-4306

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。