ここから本文です。

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 災害予防・訓練 > 立川市公式LINEを活用した避難訓練を実施します!

更新日:2023年7月28日

立川市公式LINEを活用した避難訓練を実施します!

市LINE公式アカウントにて避難訓練「LINEでつながる避難訓練」を実施します。
訓練は、市LINE公式アカウントを友だち追加の上、LINEでつながる避難訓練のメニューをタップすることで参加できます。送信されるトークに沿ってステップを進めていただき、LINE上で避難訓練を体験学習することができますので、ご自宅などで実施してみてください。

日時

令和5年7月28日(金曜日)から運用開始

内容

【地震編】

地震が発生した際の行動の確認、一次避難所や在宅備蓄の確認など

【風水害編】

気象情報、警戒レベル及びハザードマップの確認など

実施方法

スマートフォンで閲覧の方

LINEでつながる避難訓練」をタップすると、LINEが起動して訓練が開始できます。

パソコンで閲覧している方

パソコンで閲覧している方は、お持ちのスマートフォンで以下の二次元コードを読み取ってください。

qrcode

お問い合わせ

市民生活部防災課防災推進係

電話番号:042-523-2111 (内線:2535)

ファックス:042-528-4333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。