ここから本文です。

ホーム > 産業・ビジネス > 入札・契約 > 制度概要 > 公共工事請負代金の債権譲渡

更新日:2023年1月1日

公共工事請負代金の債権譲渡

立川市と工事請負契約を締結している中小企業等である建設事業者の資金調達の円滑化を図るため、「公共工事代金債権信託制度」及び「地域建設業経営強化融資制度」を導入しています。

工事請負代金債権信託に伴う債権譲渡の承諾に係る取扱い

立川市に対する工事請負代金債権を株式会社きらぼし銀行に譲渡することで、工事完成前に資金を調達することができる制度です。制度の詳細については関連ファイルをご確認ください。

関連ファイル

地域建設業経営強化融資制度の利用に伴う債権譲渡の承諾に係る取扱い

立川市と工事請負契約を締結している中小・中堅元請建設事業者が、公共工事請負代金債権を事業協同組合又は一定の民間事業者へ譲渡することで、工事完成前に資金を調達することができる制度です。制度の詳細については関連ファイル及び関連リンクをご確認ください。

 

関連ファイル

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財務部契約課工事契約係

電話番号:042-528-4309

ファックス:042-521-2447

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。