ここから本文です。

ホーム > 防災・防犯 > 防犯 > 予防・啓発 > 立川駅周辺におけるルールを守りましょう!

更新日:2022年3月10日

立川駅周辺におけるルールを守りましょう!

道路上の迷惑看板・のぼり旗のイラスト
道路上の迷惑看板・のぼり旗のイラスト(JPG:88KB)

立川駅周辺安全・安心まちづくり協議会では、市民や来街者が安全で安心できる立川駅周辺を目指すにあたってのルール(重点活動項目)を制定し、各種活動を行っております。

立川駅周辺安全・安心まちづくり協議会では、平成21年4月の発足以降から、立川駅周辺における様々な問題点とその解決に向けた施策の協議を行い、特に改善が必要な課題として、

  1. 客引き等の迷惑行為対策
  2. ティッシュ・チラシ配布行為対策
  3. 違法広告物設置行為対策
  4. 落書き行為対策

を重点活動項目と位置づけ、各種取り組みを行ってまいります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

市民生活部生活安全課防犯担当係

電話番号:042-528-4376

ファックス:042-528-4333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。