法人市民税
質問法人市民税の申告期限が近づいていますが、申告書・納付書が届きません。
回答
法人市民税の申告書および納付書は、おおむね申告期限の1か月半前程度を目途に本店所在地へ郵送しています。また、お届けにより支店等の本店以外への事業所、税理士様等への送付依頼があった場合はそちらへ送付しています。見当たらない場合は再送付いたしますので、お申し付けください。
なお、令和2年1月より、eLTAX(電子申告システム)の利用届出および事業所等設置設立届をいただいている法人様に関しては、紙の申告書の郵送を取りやめ、納付書のみ送付させていただいております。eLTAXのメッセージボックスおよび登録のメールアドレスにもご案内を送信しておりますのでご確認ください。
納付につきましては、eLTAXでの「共通納税システム」をご利用いただくか、関連リンク「法人市民税について(申告のご案内)」より納付書データ(エクセル・PDF形式)をダウンロードしてお使いいただくようお願いいたします。
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