ここから本文です。

ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > その他の福祉サービス > 受験生チャレンジ支援貸付事業

更新日:2022年8月24日

 

受験生チャレンジ支援貸付事業

立川市社会福祉協議会は高校・大学の入学試験に備えるために必要な学習塾や受験料の貸付支援を行っています。貸付には、課税所得または総収入金額が一定基準以下であること、都内に1年以上居住していること、生活保護受給世帯でないこと等、一定の条件があります。詳しくは社会福祉協議会「立川市くらし・しごとサポートセンター」にお問い合わせください。

令和4年度からは、収入要件の見直し等により、貸付対象が拡大しました。

また、連帯保証人が不要になりました。

 

対象者

中学3年生、高校3年生、またはそれに準じる方

問合せ先

立川市くらし・しごとサポートセンター

電話番号:042-503-4308

立川市くらし・しごとサポートセンター(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

福祉部福祉総務課調整係

電話番号:042-528-4320

ファックス:042-529-8676

問合せ先 
立川市社会福祉協議会 電話番号:042-529-8300

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。