ここから本文です。

ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 福祉計画 > 立川市第3次地域福祉計画(立川市地域しあわせ・支えあいプラン)

更新日:2015年6月30日

立川市第3次地域福祉計画(立川市地域しあわせ・支えあいプラン)

市は平成27年度から31年度までの5か年を計画期間とする立川市第3次地域福祉計画を策定しました。

地域福祉をわかりやすく表現し、市民のみなさまに親しみをもっていただくため、計画の愛称を「立川市地域しあわせ・支えあいプラン」としています。

本計画は社会福祉法に基づき、また、「立川市第4次長期総合計画前期基本計画」の「福祉・保健」分野における個別計画として策定するものです。

「参加し、協働し、自らつくるまちづくり~すべての人がいきいきと暮らす地域をめざして~」を理念とし、市と住民等が協働しながら支えあう地域づくりを進める「新たな支えあい」体制の充実などの考え方や取り組みを示しています。

計画本文は関連ファイルをご参照ください。

関連ファイル(計画書本文)

関連ファイル(ガイド版)

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部福祉総務課地域福祉推進係

電話番号:042-528-4799

ファックス:042-529-8676

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。