ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 幼稚園入園支度金貸付事業

更新日:2019年1月1日

幼稚園入園支度金貸付事業

立川市は、幼稚園教育の一層の普及、充実を図るため、来春幼稚園に入園するお子さんがいる保護者を対象に、無利子で入園支度金の貸付を行っています。

資格(1から3を満たすこと)

  1. 立川市在住で、入園する幼児と同一世帯に居住する保護者であること
  2. 市税(市民税・固定資産税等)を滞納していないこと
  3. 連帯保証人がいること(連帯保証人は、一定の職業を持ち、あるいは独立した生計を営み、弁済能力がある方で区市町村民税を滞納していないこと)

貸付金

70,000円

申請方法

保育課や市内幼稚園で配布している「幼稚園入園支度金貸付申請書」を立川市保育課へご提出ください。

なお、平成31年度幼稚園入園のための支度金貸付申込期間は、平成30年10月25日から11月9日まで(土・日曜日、祝日を除く)です。この期間以外は申請を受け付けませんのでご注意ください。

決定と貸付

決定と貸付は11月下旬の予定です。

償還方法

平成31年1月から10月までの期間で、毎月7,000円ずつの償還となります。

関連ファイル

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども家庭部保育課給付係

電話番号:042-527-5862

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。