ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 動物 > ペットの不妊去勢手術の助成はありますか?

更新日:2020年2月1日

ペットの不妊去勢手術の助成はありますか?

質問

ペットの不妊去勢手術の助成はありますか?

回答

ペット(飼い主のいる動物)についてはありません。
ペット(飼い主のいる動物)の不妊手術・去勢手術については、飼い主の責任で行ってください。

立川市では、飼い主のいない猫対策として地域猫活動に取り組む登録団体に、補助金を交付する制度があります。地域猫活動への取り組みにご関心をお持ちの方、補助制度の活用をご検討中の方は、環境対策課までお気軽にお問合せください。
詳しくは関連リンク『地域猫活動団体への補助金交付制度について』『猫の飼育・管理に関するガイドラインを策定しました』をご覧ください。

お問い合わせ

環境下水道部環境対策課 

電話番号:042-528-4341

ファックス:042-524-2603

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。