ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 税金 > 固定資産税・都市計画税 > 名寄帳(課税資産明細書)が欲しいのですが手続きはどうすればよいですか?

更新日:2021年11月1日

名寄帳(課税資産明細書)が欲しいのですが手続きはどうすればよいですか?

質問

名寄帳(課税資産明細書)が欲しいのですが手続きはどうすればよいですか?

回答

本庁舎1階の課税課38番窓口までお越しください。所有者と来庁者が異なる場合は委任状が必要です。委任状の様式は特に定めていませんが、委任者、受任者、委任の内容をご記載ください(法人の場合は代表者印が必要です)。また、郵送で請求する場合は、返信用封筒に切手を貼付の上、納税義務者名、通知書番号、物件所在地、納税義務者生年月日、電話番号を明記した交付申請書(様式自由)をご送付ください。代理人の場合は委任状と本人確認の書類が必要です。

お問い合わせ

財務部課税課土地係

電話番号:042-523-2111(内線1215・1216)

ファックス:042-523-2137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。