ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 政策・計画 > 各種計画 > 福祉・保健 > 健やかたちかわ21プラン第3次(立川市第5次地域保健医療計画)

更新日:2020年7月27日

健やかたちかわ21プラン第3次(立川市第5次地域保健医療計画)

市民の健康づくりを推進・支援するため、市は、令和2(2020)年度から令和6(2024)年度までを計画期間とした「健やかたちかわ21プラン第3次(立川市第5次地域保健医療計画)」を策定しました。健やかたちかわ21プラン第3次は、平成30(2018)年度に実施した「立川市民の健康づくりに関する意識調査」の結果や、前計画の健やかたちかわ21プラン第2次の評価結果などから浮かび上がった課題等を踏まえ、市民の健康づくりを推進・支援するための行動計画として策定したもので、健康スローガンや基本目標を設定した上で、7つの施策の柱にしたがって、さまざまな取組を実施していく内容となっています。内容については下記のファイルをご覧ください。

健康スローガンと基本目標

【健康スローガン】

自分で、仲間で、地域で、取り組もう健康づくり!

【基本目標】

  • 疾病予防や健康づくりなどの健康管理に取り組んでいる市民の割合を増やす
  • 健康寿命(65歳健康寿命)を延伸する
  • 健康であると感じている市民の割合を増やす

計画の構成

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部健康推進課業務係

電話番号:042-527-3632

ファックス:042-521-0422

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。