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更新日:2022年5月10日
市は、立川市の目指すべき姿を達成するために必要となるシティプロモーションの考え方を長期総合計画に位置付け、持続可能な都市経営を進めることを目的としたシティプロモーション基本指針を平成26年5月に策定しました。基本指針の策定から5年が経ち、取り組みを開始ししてから数年が経過したことを機に、シティプロモーションの目的や推進策を見直し、より充実させていくため、改訂することとしました。詳しくは関連ファイルよりご覧ください。
人口減少を見すえ、将来にわたるまちの活力となる「担い手」を増やす努力をしていく必要があります。そのために、立川市のシティプロモーションは、(1)立川お勧めしたいという思い、(2)活動に参加したいという思い、(3)まちをより良くしようとする働きに感謝する思い、(4)市外で立川をお勧めしたいという思いを「意欲」としてとらえ、これらの「意欲」の総量を増やすことを目的として進めてきます。
(1)情報に接する段階に応じた情報発信、(2)行政内部におけるシティプロモーション意識の醸成、(3)立川らしいライフスタイル(ブランド)の提起とターゲット層の確定、(4)市内のシティプロモーション活動への支援
市内在住者やターゲット層へのアンケートを行い、4つの意欲を定量化し、シティプロモーションを評価することで、その結果を施策へ反映させることを目指します。
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