ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > がいこくじんのかたへ > 子育て・教育(こそだて・きょういく) > 【がいこくじんむけ】小学校(しょうがっこう)・中学校(ちゅうがっこう)に 通(かよ)うには

更新日:2021年10月1日

【がいこくじんむけ】小学校(しょうがっこう)・中学校(ちゅうがっこう)に 通(かよ)うには

しょうがっこう ちゅうがっこうに かようときに よんでください。

以下のリンク先は、文部科学省が作成した日本の学校へ就学するときのガイドブックです。小中学校に就学するときの参考にしてください。立川市で実際の手続きをするときの相談は、学務課学務係042-523-2111内線2516にお問い合わせください。

 

英語、韓国・朝鮮語、ヴェトナム語、フィリピノ語、中国語、ポルトガル語、スペイン語の各言語別に作成されています。

外国人児童生徒のための就学ガイドブック(文部科学省)(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

 

  • たちかわしの がっこうに かようときは でんわを してください。

がくむか がくむかかり ≪TEL≫042-523-2111 ないせん2516

お問い合わせ

市民生活部市民協働課多文化共生係

電話番号:042-528-4315

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。