立川産農産物ブランド化プロジェクト
市では、市内農業者団体の横断的協議体である「立川農業振興会議」と連携し、立川産農産物をブランド化する取り組みを進めています。
令和3年度は、立川農業振興会議から推薦を受け、市内農家を代表して選ばれた10名のコアメンバーが、立川農業の魅力をもっと広く発信したいという同じ志を持ち、「ブランド化」という同じゴールを目指してワークショップ形式の「作戦会議」を重ね、意見を交わしました。
作戦会議の開催
全9回の作戦会議が開催されました。
開催日 | 会議内容 | |
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第1回 | 令和3年5月25日 | 立川農業ブランド作戦会議キックオフ |
第2回 | 令和3年6月1日 | 立川農業を改めて考える |
第3回 | 令和3年6月15日 | 誰のための立川農業か |
第4回 | 令和3年6月29日 | 立川農業をもっと知ってもらうために |
第5回 | 令和3年7月20日 | 異業種意見交換会 |
第6回 | 令和3年7月27日 | 立川農業の「軸」の設定と新しい「愛称」に向けて |
第7回 | 令和3年8月20日 | 立川農業の「愛称」を考える |
第8回 | 令和3年9月16日 | 立川農業の「タグライン」を考える |
第9回 | 令和3年10月27日 | 立川農業の「ロゴマーク」「ブランドメッセージ」を決める |
- 作戦会議の進捗は、6月17日、7月15日、8月6日に行われた立川農業振興会議役員会に報告しました。
- 11月5日の立川農業振興会議役員会にて、作戦会議で決まった「ブランドネーム」「タグライン」「ロゴマーク」「ブランドメッセージ」が承認されました。
作戦会議の様子
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