ふるさと納税_立川市役所屋上で花火大会観覧席を提供【6月2日発表】

ページ番号1027409  更新日 2026年6月9日

令和8年7月25日㈯に実施される立川まつり国営昭和記念公園花火大会に合わせ、立川市役所本庁舎の屋上に観覧席を設置し、ふるさと納税寄附者への返礼品として提供します 。
昨年度に引き続きの取り組みですが、今年はより多くの方にお楽しみいただけるように、座席数を昨年の約1.5倍に増やしました。打ち上げ会場からほど近いロケーションで、大迫力の花火をゆったりと鑑賞できる、これとない機会ですので、ぜひ広くご周知ください。
※ふるさと納税の返礼品は市外在住者のみが対象 となります 。
 

募集概要

寄付額

席の種類

募集枠

60,000円

芝生席(1組2名分)

28組

80,000円

椅子席(1組2名分)

10組

 

期間

令和8年6月7日(日曜日)午前9時から(ふるさとチョイスに掲出)

留意事項

  • 一人4名分まで寄付ができます。
  • 未就学児以下は同伴無料です。(例:夫婦2名、未就学児1名の計3名=1組分で可)
  • 申し込み後のキャンセルはできません。
  • 飲食物の提供は行いませんが、持ち込みは可能です。
  • 大会中止の場合は寄付の取り消しはせず、同額相当の代替品を送付 いたします。

PRポイント

  • 立川市市役所本庁舎は、花火大会の打ち上げ場所に程近いため、大迫力の花火を、混雑を気にすることなくゆったりと楽しむことができ ます 。
  • 多摩都市モノレール 高松駅から徒歩 10 分で、花火大会の観覧場所としてはアクセスが良く、人ごみを回避できる点・トイレを利用しやすい点・バリアフリー環境など、特に小さなお子様がいるファミリー層や車いすを利用されている障害者の方などにおすすめです 。

リリース原本

このプレスリリースに関するお問い合わせ先

立川市行政管理部総務文書課 担当:河野(かわの)
電話042-523 2111 (内線) 2148

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
このページの情報は、分かりやすかったですか?
このページは、見つけやすかったですか?


(この欄に入力されたご意見等への回答はできません。また、個人情報等は入力しないでください。)