ここから本文です。

更新日:2021年12月1日

国勢調査

5年に一度、「日本に住む人や世帯」について知ることで、生活環境の改善や防災計画など、わたしたちの生活に欠かせない様々な施策に役立てられる調査です。

国勢調査は、統計法(平成19年法律第53号)第5条第2項の規定に基づいて実施する人及び世帯に関する全数調査で、国及び地方公共団体における各種行政施策その他の基礎資料を得ることを目的としています。

第1回調査は大正9年に行われ、令和2年の調査は21回目に当たり、実施100年の節目を迎えました。

調査の対象

国勢調査実施年の10月1日現在、日本国内にふだん住んでいるすべての人(外国人を含む)及び世帯を対象

国勢調査へのご協力ありがとうございました

国勢調査にご協力いただきありがとうございました。

調査結果の公表は次のとおりです。

お問い合わせ

行政管理部総務課統計係

電話番号:042-528-4353

ファックス:042-528-4307

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。