ここから本文です。

更新日:2021年4月15日

旧若葉小学校の暫定運用について

若葉台小学校の新校舎への移転に伴って発生することになった跡地(旧若葉小学校)については、地域の方にご参加いただき令和2年12月より行っている「若葉町まちづくりワークショップ」の検討を踏まえ、令和4年度を目途に策定する「若葉町まちづくり方針」で、今後の方向性を定めていく予定です。「若葉町まちづくり方針」に基づく本格的な活用までの間は、災害時の避難所としての機能維持したうえで、安全に配慮して最小限の維持管理を行う暫定運用になります。

校庭につきましては、団体等の使用が無い場合、平日13時30分から17時、土日祝日9時から17時の間は地域開放(6月1日から6月30日は校庭整地のため除く)をしていますが、遊具の貸出等はございません。

お問い合わせ

総合政策部行政経営課資産活用係

電話番号:042-528-4354

ファックス:042-521-2653

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。